Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

やきにくをやきにいく

川で遊んだ後は、大和で焼肉。しげ吉の大和本店へ。
 →和牛焼肉 食彩和牛しげ吉


幻タン塩と幻三品盛(カルビ、ロース、ハラミ)と、夏風邪のオット用にニンニク焼き。幻ロースは極薄だけど絶品! 自分用おぼえ書き。ご飯の大盛りは山盛りなので、腹ペコな時以外は普通盛りで2人いけるよ。(チョモ盛りもあるけど、食べにくそうだよね)



駅前では「キャンドルナイト いしのまき・やまと 明日へ向かって」というイベントをやっていた。石巻の幼稚園児が描いた絵をかぶせたキャンドルを並べて灯して、その前では楽団の演奏。ラジオ中継もやって、大和と石巻とで同じようにやってたらしい。

 →http://www.yamato-kankou.com/2012/08/21/%E5%A4%A7%E5%92%8Cjc%E4%B8%BB%E5%82%AC-%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%83%BB%E3%82%84%E3%81%BE/