Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

町田は神奈川

日本国内でも領土問題が盛り上がっているらしい。
 →「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ - ねとらぼ
20数年前に都内の会社に町田から通ってたけど、ほとんどの人に「町田?神奈川だよね」と言われたもんなぁ。いや、正直、わたし自身も引っ越すまで神奈川だと思ってたような気もする。都内から電車で行っても車で行っても、神奈川を通るしねぇ。
ツイッターのまとめにも出てるけど、町田駅前の小田急日大三高と並んで桐光学園の「甲子園出場おめでとう」の幕が下げられてるのを見た時は、神奈川県民のわたしも「それでいいのか?」と思ったし(笑)
ちなみに「田園調布は実は大田区」は半分間違い。田園調布本町は大田区だけど、世田谷区には玉川田園調布があるからね。
最近は「オットの実家は下関」と言うと「九州?」っていう間違われ方が多い。テレビも福岡の放送が入るから文化圏的には近いけど、本州の端っこだよ。