Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

どらま。

孤独のグルメ Season2

第五話 「神奈川県横浜市白楽の豚肉と玉ねぎのニンニク焼き」
やったー。Season1を含めても初めての横浜。
まずは神奈川大学のカフェでアイスクリーム。浜っ子には身近であろう神大だけど、横浜出身ではないので行ったことはない。でもあのアイスを食べにだけでも行きたくなるなぁ。
そして六角橋の商店街。前から行きたいと思ってたので、はずみがついた感じ。あの喫茶店も、ご飯屋さんもまさに求めてたド真ん中だよ。「スペシャル友風焼き」も「ジャンボ」もボリュームありすぎて食べられる自信が無いけど、でもどれも美味しそうだし。うぉぉー。行きたい。こんな時に限ってオットは出張で居ないから、しばらく行けない‥‥。

捜査地図の女

舞妓さん@黒川智花が出てきて、彼女が犯人と思いこんだ板長@西岡紱馬が‥‥という、よくある話だったんだけど。その板長の役名が「大石恵三」! なんでよりによって(笑) もしや漢字は違うかと思ったけど、そのまんま。いやぁ、もう覚えてない人の方が多いのかなぁ。ホンジャマカと、さまぁ〜ずバカルディだった頃にフジでやってた番組名だけど。大竹、石塚、恵、三村の頭文字を合わせて大石恵三。ま、それだけなんだけど。