Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

30年

火曜日は中学時代の友達と飲み会。Facebookできっかけを作ってくれた子が都合が悪くなって、残念ながら欠席で、男子2人女子3人の5人。っていうか、男子女子ではなく既におじさん、おばさんだけど。
20歳過ぎまではたまに逢ってた子も居るけど、卒業以来の子も居て、実に30年ぶり!
さすがに中学だと「まるで昨日のよう」ということも無いし、みんな歳はとってるんだけど、一目で判ったし。あの頃の続きが今の姿というのが、とても納得できる感じで。キャラもあまり変わって無いし(笑)
ピザ屋さんだったので、ずっとワインを飲んでたけど、類は友を呼ぶらしくて、みんなお酒が強い!!結局、たぶん5本開けたと思う。ひとり1本飲んだってコトだよね‥‥。わたしは翌日にお酒が残って昼寝しちゃったけど、みんなはちゃんと仕事に行ったはずだよなぁ。素晴らしい!

ピザの写真は撮ったけど、感動の再会の写真を撮り忘れた。バカだぁぁ。