Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

横浜の紅葉

水曜には紅葉(こうよう)とイルミネーション撮影に山下公園近辺をウロウロ。まずは関内駅で降りて、横浜スタジアムの横にある横浜公園へ。

スタジアム近くには噴水があって暑い時はいい気分。公園の奥の方には日本庭園があって、身近で季節を感じられる穴場。

赤、緑、黄色の取り合わせがキレイ。

紅葉の紅葉(笑)

池にはススキもあって、秋だねぇ〜(って、もう冬だけど(汗))

こんなに樹がいっぱいなのに、見上げるとスタジアムのY字の照明が見える。



公園を出て日本大通りを横浜港方面へ歩く。このイチョウ並木は有名だよね。

煉瓦造りのフォトジェニックな建物が多くて、黄葉の季節以外でも写真を撮ってる人を見掛ける。この日はカメラだけでなく、スケッチブックを広げてる人もいっぱい。

横浜三塔のキングこと神奈川県庁もイチョウが似合う。

観光客は「きれい〜」って言ってればいいけど、落ち葉の始末は大変だよね。