Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

今週のお題「2012年に買って良かったもの」

今年買って良かったもの、それは何と言っても6月に買った「新しいデジカメ」!
デジイチマクロレンズだと高すぎるので、コンデジで接写が得意そうなものということで選んだRICOHのCX6。このメーカーを選んだのは偶然といえば偶然なんだけど、メーカーのワークショップに参加したりと予想外に世界が広がった、この半年。
デジイチを使いこなすカメラ女子が多い昨今、コンデジじゃ大きな顔で「趣味です」とは言いにくいけど、いつもカバンに入れておいていつでも撮影タイムに入れるのが強み。
熱しやすく冷めやすいわたしだけど、冷めずに来年も頑張ろう!