Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

THE MANZAI

THE MANZAIを観たよ。
ハマカーンは面白かったし、結果には納得。最近の「ゲスの極み!」みたいなのは空回ってる感が強かったけど、いつの間にか神田くんがボケになってて、ハマってた。女子っぽいんだけど、カマっぽくないってのは新鮮(笑)
アルコ&ピースも面白かったんだけどなぁ。やっぱ1つ目が良すぎたかなぁ。でも、かぶせたのは失敗ではないと思うよ。
結果はハマカーンの圧勝だったけど、アルコ&ピースとの差は小さかったよ。1つを選ぶから、ああいうコトになっちゃうけど。負けたけど、仕事が増えるといいなぁ。学資保険の心配をしなくて済むように。
心配といえば。決勝進出が決まって「これで解散しなくて済む」と泣いてた磁石の永沢くんは、ハマカーンの優勝でも泣いてたね。オンバトとかで戦ってたし、ライバルって感じなのかな。ここも頑張って欲しいよなぁ。華はあるしバラエティにも向いてると思うんだけどなぁ。だいぶ前にオンバトで見た「モヤメラン」がもう一度見たいっ!(笑)
笑い飯は期待したんだけど「ダメなヤツ」が出ちゃったなぁ。途中からすっかり置いていかれた。おーい、突っ走るなぁぁ。


それにしても。あの視聴者投票って、ホントに正確なのかなぁ。そういえば去年もだった気がするけど、少なくとも我が家の「ウケ具合」とはリンクしない。今年のも審査員と結果が違ったのはプロとアマの違いってだけ? なんか作為が働いてると疑っちゃうなぁ‥‥。
あのシステムだと全体を通して面白かったじゃダメで、小さくても笑いを数入れた方が勝ちってのは、システムとしてどうなのか? という疑問が基本的にあるんだけど。それを置いといても、そんなに笑った覚えが無いのにグラフが上がるトコが多くて。