Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ここで終わったわけじゃないですよ

全日本選手権、女子も終わったね。真央ちゃんの逆転優勝は予想通りかな。でもアッコちゃんの4位は、さすがに予想外。たぶん真央ちゃん優勝とは思いつつ、頑張って欲しいと思ってたからなぁ。
SP、FSともに3位だった宮原選手が結局は3位になったけど、年齢制限で世界選手権には出られず。アッコちゃん挽回のチャンスっ!
女子は、14歳くらいで1回目のピークが来るよね。美姫ちゃん、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、そしてタラちゃん。でもその後に身体がオトナになるにつれて、技だけじゃやっていけなくなって、それをうまくやり過ごせた人だけが一流選手になれる。だから世界選手権や五輪に年齢制限があるのは、いいことだと思う。宮原選手が本当にいい選手だったら、来年以降も頑張れるはずだから。

しかーし。すぽると!で見た高橋くん、アッコちゃんの肩を抱いて慰める姿は、グラサンかけてるしチャラ男以外のナニモノでも無いぞ(笑) これだけ観たら、じゅーぶんに誤解されると思われ。(アッコちゃんとの仲をではなく、キャラを。)
でも「ここで終わったわけじゃないですよ」という言葉は、高橋くんだからこそ言っていいし、効く言葉だよね。いいなぁ。いい仲間だなぁ。

そうそう。真央ちゃんに中野友加里記者がインタビューしてたのは良かったなぁ。トリプルアクセルに関する質問も、他の人だと「興味はそれだけかよ」と思っちゃうんだけど、かつて飛んでた仲間が訊いてると思うと感慨深いよ。

2012/12/25 追記

アッコちゃんが来季で引退というニュースが。記事を読むとどちらかというと「ソチに出たいから来季もやる」だと思うし、予想通りなんだけど。
ついでに、高橋くんと結婚とかいう噂もあるらしいね(笑) 真央ちゃんと高橋くんとか、真央ちゃんと小塚くんとか、まったくフィギュア界は忙しい(爆)