Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

全日本選手権

男子は羽生くんが初優勝。SPはまた最高得点を更新しちゃうスゴイ演技だったけど、FSは4回転もやっと降りた感じだし、スピードも無くて精彩は欠いてたかなぁ。それにしてもSPの「パリの散歩道」はいいプログラムだなぁ。ジェフリー・バトルは振付師としての地位を築きつつあるねぇ。
高橋くんは惜しくも2位だったけど、FSは凄かったぁ。まさしく圧巻の演技。今回はSPとFSの3本の4回転をとりあえずは全部降りたし、完成度は高まってるよね。FSは2本目は回転不足だったけど、パトリック・チャンの歴代世界最高を上回ったらしいしね。これでジャンプが完璧に入ったら、スゴイ点数になるってコトだよね。まぁ、羽生くんに負けはしたけど、今回の絶対目標は世界選手権の切符だし、ピークをそこに持っていければいいんだよね。
小塚くんはSPの時点では切符を掴んでたのに、自爆で手放しちゃったなぁ。むむむ。なんか今ひとつ決定力に欠けるよなぁ‥‥。
町田くんも4番手だと思ってたのに、跳ねられなかったねぇ。火の鳥もあまり羽ばたいてなかった‥‥。
無良くんは2度目の世界選手権。得意のジャンプで頑張って欲しいね。