Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

サボり癖が‥‥

毎日アップしてると習慣になるんだけど、サボり始めるとずるずるとなるよなぁ。とりあえず生きてます。


母親はお約束の「病院でコケて骨折」をしてくれました。で、いきなりの手術。入院生活ももうすぐ2ヶ月ということで、少しずつ「家での日常」を忘れていってる‥‥。見舞いは週に2回程度しか行ってないのに、なんか気持ち的にアガらなくて、すっかり振り回されてるよ。はぁ。


スマホは少しずつカスタマイズをして、どうにか使ってる。一番イヤなのはメールの着信音問題。夜中に迷惑メールで起こされるのがイヤでサイレント設定したま忘れてて、オットの「仕事が終わったから帰る」メールに気付かないことが多くて。なんでSPメールの着信音は鳴り分けができないんだーっ!「スマホガラケーとは違うんだから、しょうがない」っていうけど、電話とメールは基本機能なんだから、ガラケーと同程度の機能を欲するのは当たり前。それくらいを提供する義務はあると思うよ。

ドラマはちゃんと観てる。そのうち感想も書かねば。ねばねば。