Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

世界選手権

うわぁ、またやっちゃったよ。世界選手権の男子SPの放送前に、Yahooで「高橋4位」の文字を見てしまった‥‥。
ネットとテレビは連動して無いけど、地上波で放送前にタイトルで結果がわかるように表示するのは止めて欲しいよなぁ。現地ではいつ試合が行われてるかをチェックせずに、呑気にネットを見てるのが悪いのかも知れないけど。

ショックを受けたまま、放送を観た。
高橋くんは4回転こそ回転不足で両足着氷だったけどステップも良かったし、何より本人が笑顔で演技を終えられたので、まずまずだったんじゃないかな。でもシーズン終盤になってプログラムを変更したのは、本当に良かったのかどうか。モロゾフが「俺のを使え」と言い張ったんじゃないかと邪推しちゃうよなぁ。
羽生くんは4回転でコケて壁に激突。リンクが普通よりも縦長で、調子が狂っちゃったのかなぁ。膝も痛いみたいだし、ちょっと心配。
無良くんは4回転に入る時に氷に引っかかっちゃったね。でもそれ以外は悪くなかったから、フリーでの巻き返しを期待。
デニスくんは今まで観た中で最高の出来。気迫あふれる演技だったなぁ。バンクーバーの頃に小塚くんと仲良くて微笑ましかった頃が懐かしくなる程に、オトナになった。
チャンさんは、これなら言うコト無いでしょう。まぁ、いくらなんでも点数が高すぎるとは思うけど。

それにしてもフジテレビ。高橋くんの世界一のステップの最中に足元に「福引キャンペーン」とかいう宣伝のテロップを出すって、ナニゴト? 失礼すぎて開いた口がふさがらないよ。何でよりにもよって演技中に出すの? 採点中とか、出せるタイミングはいくらでもあるのに。
あーあ。明日の女子の放送が思いやられる‥‥。わかってますか? 自国の、日本の選手は浅田・鈴木・村上の3選手ですよ? 隣国の選手ばかりを持ち上げるのは止めて下さいね。