Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

世界選手権フリー

ほっ!日本男子は絶不調の中、なんとか踏ん張ってソチの3枠を確保したよ!おめでとう!
たかが1回メダルを逃しただけなのにマスコミは突き放した記事しか書いてないけど、3枠確保ってスゴイことだよ? カナダと日本だけだよ? まずはそれを褒めようよ。
無良くんは、またも4回転をクリアには決められなかったけど、それ以外のジャンプはお見事。目標の10位を上回る8位。
大ちゃんは、やっちゃったね(汗) 枠確保に貢献したいと力が入りすぎなんだねぇ。後半のジャンプがグダグダに。なんかさぁ、やっぱりショートのプログラムを変えたのも影響してるんじゃないのかなぁ。それでいっぱいいっぱいになっちゃったような。ソチに向けて、今さらロシア人のモロゾフと決別することは考えられないけど、あまり大きな存在にしない方がいいのでは‥‥。
羽生くんは膝の痛さをおして頑張って、4位!もう、頑張り屋さん過ぎて涙が出るよ。これでシーズンも終わるから、ゆっくり治してね。まだ若いんだし、持病になったら大変っ!
日本スケ連の方々、くれぐれも大切な選手をこき使ってすり減らすことの無いように!気をつけるように!


Pさんは珍しくミス連発だった。なのに予想通りの高得点。どう見たって、今回の優勝はデニスくんだろうよ。フリー1位なだけでなく。地元点にもほどがある。
あー、やっぱり女子も心配‥‥。