Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

渡る世間は

先週今週と前後編で、渡鬼スペシャル。なんか文句言いながらも観ちゃうんだよなぁ。裏を録ってるから珍しく録画せずに「ながら観」なんで、ちょこちょこ抜けてるけど、どうにかなるのがいいところ。
とにかく。このドラマに出てくるオンナ達は、揃いも揃って性格が悪い。岡倉家の五人姉妹だけじゃなく、その娘も嫁も全員。で、オトコ達はだらしがない。まぁ、全員が大吉@宇津井健みたいにシッカリ者だと話がサッサと終わっちゃうけどね。
いつの間にか主人公になった五月@泉ピン子は、自分が姑で苦労した割には、イヤな姑になってるし。
観終わっても気分良くはならないんだけど、「うちは、マシかも知れない」と思わされるんだよね。姑がいい人で良かったとか、揉める姉妹が居なくて良かったとか。いいのか悪いのか(笑)