Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ずるずると。

ここ数年、プチプラコスメしか使って無かったんだけど、さすがにBBクリームだけじゃなくファンデーションを買おう!というコトで、キッカのファンデーションを買ってみた。
 →キッカ ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション
この間、お試しで塗ってもらったら家に帰ってもキレイで、やっぱファンデーションの進化はスゴイと感動したんだよね。
固形というか練り状のファンデーションを、三角形のスポンジでスタンプみたいにポンポンと肌に乗せていく塗り方。塗った後で筆で乗せるとシミも隠せるし、コンシーラーみたいに浮かないし。
でもこれが。ファンデーション自体は5000円だけど、ケースやらスポンジ(1個500円!)やらを買うと結局は一万円。やっぱ高い‥‥。
お粉は家にあるのが無くなるまでは使おうと思ったら、キッカのパウダーは粒子が大きくて毛穴落ちしないらしい。今日は右だけにパウダーをはたいてもらったら、全然違うじゃんっ!もうファンデーションは買っちゃったけど、もしかしてブレストパウダーだけあれば良かったんぢゃ?(爆)
下地も相性がいいヤツだからそれがいいらしいし、チークもパウダーのは浮くから止めろと言われるし‥‥。
それがメーカーのいつものやり方だから腹は立たないけど、もしかして単品じゃフルパワーを発揮できないんだと、大枚はたいて買った意味が無いぞ(涙)
BBクリームよりは毛穴やシミが隠れますように(祈)