Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

不祥事ってナニ?

NPB日本野球機構)の「統一球変更隠蔽」問題。今シーズンになってやたらとホームランが増えて、「そうじゃないか」とは誰もが思ってたから「あぁ、やっぱり」だけど。
使ってみたけど、やっぱ具合悪いからって変更することには全く問題ないと思うけど、変更したのを隠してたのも、メーカーに口裏合わせを強要したのも、変えて無いと言い張ったのも、バレてから「俺は知らなかった」と言い訳するのも、「これは不祥事じゃない」とか言ってるのも、ダメすぎ。というか、もし本当にコミッショナーに内緒で変更してたとしたらホウレンソウの問題どころじゃないということが理解できていないのは、ダメすぎてもはや感動的。
これが不祥事じゃないってんなら、NPBの考える不祥事ってのはどういうものなのか知りたいよ、マジで。
ファンをバカにしてるにも程があるし、そのボールでおまんまを食ってる選手やチームの人達の人生を左右してしまったというのに、あの上っ面だけの会見ってばなんなんでしょ。しかも、選手たちが一生懸命に試合をしてる真っ最中に会見を開く神経って‥‥。