Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

天国で君に逢えたら

プロウィンドサーファー・飯島夏樹さんの小説のドラマ化。大沢たかおがやった映画と同じ内容かと思ったら、映画は飯島夏樹さんが主人公で、このドラマは小説の通りに精神科医の野々上純一@二宮和也が主人公。で。まずニノが子持ち?しかも奥さんが井上真央?というのに驚き。でも考えたらニノは26歳だから子供が居てもおかしくないんだろうし、井上真央も22歳だからありえるんだろうけど。微笑ましいんだけどオコチャマ夫婦に見えるぅ。


野々上が勤めることになる南房総ガン治療センターの外科医が四宮達也@ユースケ・サンタマリア。また優秀な医師?と思ったら腕は優秀だけど患者を治せないことに無力感を感じる普通の感覚を持った医師で割と「ぽい」役かな。


ガン治療センターのカウンセリングルームにやってくる人達のお話が淡々と進む。全体の雰囲気はいい感じなんだけど、焦点が絞りきれてない感じは否めないかなぁ。