Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

フィギュアスケートGPシリーズ2009・ロシア大会 エキシビション

ジョニー・ウィアー[男子シングル4位]
曲はLADY GAGA「Poker Face」。いきなりリンク中央に横座り。ロボットっぽいというのか、黒と銀のメタリックな衣装とメイク。髪もなでつけて、王子様キャラは封印。いやぁいきなりショーを満喫。
川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ[ペア2位]
ペアは全然放送されなかったけど、出てたのか。オリンピックを目指してロシア国籍をとったらしい。曲は美しく青きドナウ。でも衣装は黄色。たぶん着物をイメージしてるんだと思うんだけど、なんか下品。それだけで演技に集中できなかった。でも世界選手権でも2位だったし、国籍は違っても頑張って欲しいね。
小塚崇彦[男子シングル2位]
曲はNe-Yo「Closer」でヒップホップに挑戦。ちょっともっさりしてるなと思ってたジャケットを途中で裏返すけど、青から紫で印象は大きく変わらないかな。エキシビションではいろいろ遊びが多い小塚くんらしく、新しい顔を見せてくれてるけど、高橋くんのSPほどの衝撃は無いかなぁ。でも楽しそうに滑ってるし、いいか。
浅田真央[女子シングル5位]
曲はパガニーニカプリース」。黒と紫のスパイダーマンみたいな衣装に手には扇。少し背伸びしすぎだけど、この衣装は似合う。ジャンプで手をついたけど、のびのび演技してて良かった。ちょっとふっきれたかな。
エフゲニー・プルシェンコ[男子シングル1位]
曲はサンクトペテルブルグ。珍しく特に趣向は凝らしてないけど、4回転、3回転半×3で魅せる。GPシリーズはこれしか出ないらしいけど、五輪は大混戦確実だなぁ。
安藤美姫[女子シングル1位]
曲はミュージカル「ノイズ&ファンク」。赤いビキニにボディストッキングみたいのを羽織って、下は黒いミニスカにニーハイソックス。とにかくセクシーというか扇情的。途中からはタップも入る面白いプログラムなんだけど、エロさばっかり気になるよなぁ。