Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

探偵M

EXILEのMAKIDAIがCMでやった「コスマジ探偵」から生まれたスペシャルドラマ。
http://www.cosmagic.jp/top.html
探偵物語」を彷彿とさせる設定とかで、松田みゆきをキャスティングか。印象としては探偵物語というより濱マイク
探偵M(MAKIDAIのMだよね)のもとに入った二つの依頼。5年前に失踪した友達を探してくれという小比類巻春子@山崎静代と、刃物で襲ってきた犯人を捜してくれという歌手デビューを控えた流川エリィ@岩田さゆり。女好きのMはもちろんエリィの依頼を優先。
で、なんだかんだあって(略しすぎ)デビューライブの日に春子がエリィを刺す。駆け寄った事務所社長の東薫@神田うのは「可哀想に。でも全部あなたが悪いのよ」。エリィを襲ってたのは東。春子がエリィを刺したのはお芝居。行方不明の友達は自殺してた。
デビューライブには何故か女の子が殺到。でも1曲聴いたらおとなしく帰る。
しずちゃんは味があるけど相変わらず一本調子。金八のヤヨ@岩田さゆり鳴り物入りでデビューしたはずなのにパッとしない。
サイトでシークレットエンディングを観られるんだけど、うっそーんて感じ。
えっと。もともとのCM。ギガ盛りマスカラでマツゲが5センチは伸びてる。いくらなんでも怖い(笑)