Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ギネ〜産婦人科の女たち #4

日本シリーズで大幅に時間がずれて録画を失敗してたんだけど、夕方に再放送をやってくれたのでそれを観た。
徳本美和子の出血の原因は不明のまま、夜に三度目の血腫。心配するから家には連絡するなという美和子に従い、しばらく経過を見ることに。翌日になりまた出血し、口からも血を吐く。そこに見舞いに来た夫・慎一と優美。心停止になり、奈智は馬乗りになって「死んではダメ」と心臓マッサージを繰り返すが、甲斐なく美和子は死亡。
「お母さーん」と叫ぶ優美、生まれたばかりの優作を美和子の腕に抱かせて「お前のかあちゃんだ、良く覚えとけ」と言う慎一。芸達者な二人を揃えているので、これが泣ける。いつも明るくて、浮気を疑ってのケンカとかで笑わせてた分、余計に。
奈智はショックでおかしくなって、鼻歌を歌ったり嘔吐したり過呼吸になったり。美和子のことには背を向け、経過報告書も玉木に書かせる。佐藤美保子@西尾まりが産気ずいて羊水混濁すると、帝王切開を言い出す。