Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

Xmasの奇蹟 #6-10

Xmasの奇蹟|東海テレビ昼ドラ
浩志(身体は健)は健の家族には記憶喪失だということにする。
アポロンエンタテインメント社長の柏木@火野正平の陰謀でゼノが自殺と報道され、ダブルエックスは倒産の危機。見かねた博人は自分がゼノだと直に告げる。
浩志はダブルエックスでのバイトを「あなたを見てるとイライラする」と断られて、バー・ノクターンでバイトを始める。
ゼノの演奏風景をテレビで放送する為に、博人は直のマンションのグランドピアノで練習する。寝てしまった直にキスをしようと近づいた博人は、直の涙を見て諦めてベッドまで運び、自分はピアノで朝を迎える。朝になりマンションを訪ねた浩志は博人の靴を見つける。
浩志の写真のあるマンションではうまく演奏ができない博人。場所をノクターンに移すが、ゼノのタッチは出せない。浩志は自分が忘れられたように感じショックを受けているが、直と会社のために博人にアドバイスをする。
健とは食べ物や音楽の好みも変わっている浩志。健の恋人の仁美@水崎綾女は自分のことを思い出してくれない健に不安を感じる。
短所は人に頭を下げられないところだと言ったり、「君にとって音楽はやっぱりただの商品なのか」と言う浩志に、生きている頃の浩志を思い出す直。博人がブルームーンの意味を知らないことに違和感を感じてもいる。
浩志と直の元社長の柏木が、ノクターンのミツコの古い知り合いってのは世間が狭すぎるよなぁ。みーんなこの店に来るんだもんな。
それから直の妹の実花@蒲生麻由は浩志が好きだったのに、いつの間にか博人に鞍替えした模様。
窪田くんはバーのカウンターでお酒を飲んでるところは全然似合わなかったけど、浩志だからって低い声で(岡田くん*1は別に声は低くないけど)喋ったりしてると、なんかカッコ良くなってきたよぅ。替え玉歌手の人が直に殴りかかろうとするのをガッと止めるとこなんて、かっちょいー。

*1:うちでは岡田くんは「つびこん」=To Be Continuedと呼んでる