Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

おひとりさま #5

TBS 「金曜ドラマ おひとりさま」
土曜日、里美は後援会副会長の息子とのお見合いで、神坂は君香のカメラ購入のつきあいでホテルでばったり。お見合い相手の二階堂@中村俊介は好青年。君香は教頭の取り巻きの矢野@酒井若菜曰くクリオネ女子。クリオネって流氷の天使だけど獲物を食べる時が怖いんだよね。*1
神坂はランチを食べに「ホテルに行きましょう」って言われただけでドギマギしたりと、草食男子というかオクテ男子。「これってもしかしてデートなんですか?」「どう思う?」って完全にもてあそばれてる。「真一くん」とか勝手に呼び名を決めちゃって、二人の時だけと言いつつわざと里美の前で口に出したりして。三枝みなみは神坂が君香とデータと知り、合コンで会った男と付き合うことに。
二階堂と付き合う決心がつかない里美は、少し時間をくれと言うが、二階堂に迷っているの理由は神坂のことがほっておけないからだと指摘される。


ライバルに言われて恋心に気づくという王道パターンで、やっと恋愛モードに突入か。ドラマも中盤だから頑張ってくれないと。学校のシーンは何かと腹の立つ話が多いので、今週くらい少ないといいな。校長はいっぱい出てくれていいけど。里美と神坂が恋愛モードに入ったら、どうすんのかなぁ校長先生。

*1:トリビアで有名になったけど、水族館の説明でバッカルコーンを開いて食べる写真を最初に見た時はビックリしたよ。http://www.kdot3.com/cp-bin/blog/index.php?eid=104