Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ROMES/空港防御システム #5

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/
あれー、まだ話が終わらないよ。えーと、湾空に潜入しているエースと思われていた筑森@草野イニ(草野さんに訴えられそうな確信犯な名前)はただの空港オタクで、オタク友達を無断でバックヤードに入れただけだった。
砂村は爆発事故で面会謝絶の怪我をしたことになってるのに真相をかぎまわるし、病気で休みを取らされてる日高も爆発犯・貝田の手掛かりを探しまわる。DHこと貝田@矢島健一はヘンな集団から暴走して、焦るレフト@星野真里はヘンなチャットで仲間と会話。
お高いシステムなはずのROMESは、USBメモリを差しただけで簡単にコピーできるらしい。今回は成嶋だからいいけどね、誰がデータとか持ち出そうとするかわかんないのに。
湾空専務・閑野に平謝りする藤堂@近藤芳正は、医局長でも卒業生を殺す大学教授でもなくROMESを開発したヒンデル社の日本支社長だった。湾空とヒンデル社の人間がイマイチわかんなくて、閑野の部下かと思ってたよ。成嶋はヒンデルの人間だけど、何故か湾空セキュリティセンターの主任なんだよね?