Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

フィギュアスケートGPシリーズ2009・日本大会(NHK杯) エキシビション

今さらだけど、いちおうアップ。

高橋大輔[男子4位]
曲はラブレター。黒地の別珍に金と赤と紫を効かせた、着物っぽい衣装。五輪用って感じかな。切なげな曲で胸がキュンとなるようなプログラム。ジャンプでコケたけど、ご愛嬌ということで。
中野友加里[女子4位]
曲はサラ・ブライトマンのハーレム。トルコブルーっぽい、上半身前身頃は縦に2枚の布がかかって、後ろには縦に紐状の布が2枚かかってるだけであとは金粉まぶしたみたいに見える衣装(意味不明?)。スポットライトが当たるとキラキラして、ドーナツスピンをするとすごくキレイ。
井上怜奈ジョン・ボールドウィン[ペア3位]
曲はキス。黒のビキニの上に赤い網状のシャツにビニールっぽいのホットパンツ。ミキティだったらエロくなるような衣装をさらっと。
キャシー・リードクリス・リード[アイスダンス7位]
曲はヒップ・ホップ ミュージック。ダメージジーンズに黒のパーカーでヘソだしのキャシーに、バレエの王子様ルックのクリス。途中で尻餅ついてたのは演出じゃないよね。
小塚崇彦[男子7位]
リンク中が真っ赤で白い三角が回る照明が、曲と合ってる。途中、シャツを裏返すところで黒のタンクトップになるけど、締まった筋肉がカッコいい。ジャンプはやっぱりちょっと不調。
アシュリー・ワグナー[女子3位]
曲はザ・クライム。黒のホットパンツに白のキャミ、髪も後ろで一つに軽く結っただけで、赤い布を持っての登場。なんかお姫様的な衣装のイメージが強かったので意外。曲とも合ってていい感じ。
ジョニー・ウィアー[男子2位]
イメージはロシア大会と同じなんだけど、髪型も衣装もメイクも微妙に違う気がするけど保存してないので確認できない。とにかく他の人にはマネのできないショー。
アリョーナ・レオノワ[女子2位]
曲はプシー・キャット。バスローブにヘアターバン。曲の途中で電話が鳴って、寝ていたのを起きあがって電話機まで這って行く。場内からかわいーの声。「ハロー」「アイミスユーソーマッチ、レッツゴーアウトトゥナイト」「オッケー」「シーユースーン、マイプッシーキャット」(と聞こえた。とにかく台詞)急いでローブを脱ぐとピンクのコルセットとホットパンツ。いやぁカワイイ!
ほう・せい、とう・けん(出ない漢字ばっかり)[ペア1位]
曲は鶴の鳴き声。グレイのベアトップのパンツスーツ。落ち着いた印象のペア。アンコールでいきものがかりのYELL。これも雰囲気にあってる。
ブライアン・ジュベール[男子1位]
曲はインフィニティ。青いテラテラのシャツで袖だけ黒で脇はアミアミの衣装。チョコチョコ進んだり、回りながらのステップが印象的。
メリル・デービスチャーリー・ホワイト[アイスダンス1位]
曲はビリー・ジーン。マイケル・ジャクソンの曲のカバーみたい。歌ってるのはデヴィッド・クックかな。
安藤美姫[女子1位]
曲は夜の女王〜クイン・オブ・ザ・ナイト。紫と黒で胸にデカイ蜘蛛が留まってる奇抜な衣装。今シーズンの衣装は大胆なのが多いなぁ。なんか全体的におどろおどろしいというか、こわーい感じのプログラム。子供は寝られなくなるんじゃないだろうか(笑) とにかくそれくらいインパクトはある。アンコールではこの衣装でクレオパトラ。ジャンプでふらついてたし、調子はイマイチかな。