Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ばたばた

11月末までの仕事を、ずーっとサボっていたのでお尻に火がついて焦ってますです。
ドラマもフィギュアも観る心の余裕がない。(観るだけなら観れるけど、感想が書けない。)とか言ってる割には、フリーセルに没頭したり、今さらながら「ほぼ日」でいいまつがいを読んだりしてるんだけど。だから仕事が進まないんだけどさ。
おまけに今日はマンションに消防用設備の一斉点検が来るって言うんで、大慌てで部屋を片付けたりとか。いやこれは粗を隠しただけで片付けたとは言わないか。前の前のマンションの時に、点検を忘れてて片付いてない部屋に入ってもらったら、次の点検は半年後だから気をつけろとか言われたことがあったんで、前のマンションの時は居留守で無視してたんだよね。でも今のマンションは分譲賃貸だから、大家さんに迷惑をかけても困るし、点検には応じないとね。
この間の排水点検の時に、台所の排水溝のトラップがないのはおかしいのがわかって(無いなーとは思ってたけど、そういう型なのかなとスルーしてた)。不動産屋さんに連絡して水道屋さん?に来てもらったら、トラップだけじゃなく排水溝ごと交換になったから、ついでに今日来てもらったので、今朝はばたばた。
でもやっと終わったので、ひと安心。いや、仕事は終わってないんだけどね‥‥。