Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ROMES/空港防御システム #7

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/
八坂に「亡くなった弟さんは、そんな人なんですか」とか「あなたは自由になるべきなんです」とかアツく語るのは、今までのキャラからすると砂村なはずだけど、いちおう主役だし成嶋が担当。うーん、唐突感満載。
最初の事件のボスのジローラモも八坂も、メールをきっかけに犯行を思い立ったとか。それがデイビス教授ではないかという流れね。わざとらしく紅茶の中にチェスの駒を入れて送ってきたりして、これで気づかなければおバカさん。
おりしもG8で各国首脳がやってくるので、ヒンデル社日本支社長はいざとなったら世論に非難されてもROMES06を使えと指示。この06とかいうのが話のキモなのかな。
それにしても、サードが亡くなった時に流斐に「おまえじゃなくて良かった」と言ってしまった閑野。人の親としては当たり前の感情だろうけど、それをエリィに聞かれちゃダメだろー。
それからジローラモの取り調べは今まで進んでなかったの? それともエリィが言い出すまで信じてもらえてなかったの? 今さら、実は前の事件も‥‥とか言われてもなぁ。