Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

和太鼓ライブ

「ヒダノ修一 with スーパー太鼓オールスターズ in JAPAN」に行ってきた。
||||| hidashu.com-LIVEINFO |||||
和太鼓が今みたいに全国区ではなかった十数年前、和太鼓に燃えていた時期があったわたし。週末はサークルと飲みとに費やしてたなぁ(遠い目)
でも最後に和太鼓のライブに行ったのは、十年以上は前。それからは盆踊りの太鼓を叩くだけの数年が過ぎ、ここ数年はバチに触れてもいない。今回は仕事関係の人が声をかけてくれたので、久々に‥‥。
出演者のうち、ヒダノさんと村山さんには太鼓や篠笛の指導をして頂いたことが何度かあったので、すごく懐かしかった。やっぱ太鼓はいいなぁ‥‥。今さら、もう自分では叩く元気はないけど、たまには観に行きたいなぁ。
和太鼓サークル「吾空」の皆さま、お元気でしょうか。誰かググってここに辿りついたりしないかなぁ(笑) わたしが誰かは、ブログタイトルを見れば一発で。
(ググってひっかかるのは、焼酎の「吾空」と「孫吾空」。孫悟空の間違いだっつーに)