Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

Xmasの奇蹟 #35, #36

Xmasの奇蹟|東海テレビ昼ドラ

#35

柏木は婚姻届を提出してなかった。直が自分を愛していないこと、自分が直にミツコを重ねていることに気付いていたから。そして保釈後、ミツコにプロポーズ。めでたしめでたし。
浩志は、自分が(健が)ピアノを弾ければダブルエックスが救われると考え、ピアノを弾かせてくれと言い出す。

#36

浩志はピアノのことだけは「身体は覚えていた」と言い、最初から完璧に弾けちゃう。都合がいいなー(笑)
直は、柏木と結婚していると誤解したままなのが健のためであり、自分のためだと、婚姻届が出ていなかったことは告げない。
博人がまた小切手を持ってくる。直は最初は受け取らないが、実花にそういうところが人を傷つけると責められ、受け取ることにする。その話を聞いた浩志は「博人さんとだったら婚姻届の証人になりますよ」と何故か博人押し。まだ柏木と結婚してると思ってるはずなのに。
でも博人は「もう俺は誰とも恋愛しない。それが俺の償いだ」と。実花はショック。何故なら一発必中で博人の子供を身ごもっているから。あー、昼ドラ。
「直ちゃんが動く理由は浩志だけだ。突き放すことが浩志のためだと直ちゃんが考えたんだと思う。何か話せない訳があると思う」と博人は浩志に言う。これで浩志は直が冷たくした訳を理解するのかなぁ。なんだかんだ言って、いつも博人頼みだなぁ。