Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

7万人探偵ニトベ #4 悲恋伝説の村殺人事件

BS朝日 - BS朝日オリジナルドラマ 7万人探偵ニトベ
例のごとくBSから降りてきたドラマ。去年の末からやってたみたいだけど、今頃気付いたのでチェキ。
携帯の交流サイト・オクトパスネットの管理人の新渡戸つぐみ@忽那汐里が、遭遇する殺人事件を7万人の「メル友」達の力を借りて解決するという、深夜のお手軽ギャル探偵もの。
18歳のギャルのサイトに会員が7万人も居るというのが、まず凄い。そしてつぐみがアップする事件の手掛かりとなる写真を見て、誰かが必ず情報を提示するのも凄い。みんな暇だなぁ(笑) でもサイトの向こうの匿名の人達の力を借りるってのは時代にマッチして面白いし、BSでやってた時にはドラマと同じメールが自分にも届いてたらしいから面白いシステムだよね。
今回の話は幼なじみナミエ@小野真弓の結婚式に出席するために湖畔の村に行って、新郎が殺されるというお約束ストーリー。アコムのお姉さんとポッキー娘が幼なじみって、まさかタメ設定じゃないよね。
ダメ刑事・宗像役は鑑識から配置転換した六角精児。手下のイケメン刑事は白鳥@田中幸太朗。他につぐみが働くショップの店長が中里@酒井若菜
どうせならepisode3の「ダンディ坂野殺人事件」を観てみたかったなぁ。episode9は蒲生麻由Xmasの奇蹟の実花)と鬼頭真也(R-1で本の紹介してた人)が出るみたいだから、それまで一応録画するかな。
それにしてもポッキー娘。これが初主演みたいだけど、演技が下手。メイちゃんの直後なら、そりゃそうか。これと比べるとセイラでは少しは進歩してたのかも。