Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

東京少女草刈麻有 機械じかけの天使

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/
元妻から小宅@つまみ枝豆に届いたプレゼントの家庭用ロボットMAYU@草刈麻有。メイド姿だし、口の中のスイッチを指で押して起動ってエロすぎだし、漫画の方のナイトの女の子版かと思ったけど。ホームシアターやテレビにはなるけど、料理はすべて黒こげだし掃除もダメと家庭用ロボットとしての性能も低い。しかも外出中にぶつかった男の子と恋をしてデートをする‥‥いつの間にか小宅をパパと呼ぶようになって、小宅の亡くなった娘の代わりとなっていく。
ロボットだから感情もあまりないし、どっちかというと小宅が主人公な感じもしたかな。MAYUは感情が高ぶると発火するとしてリコールされてたけど、死者が二人って怖すぎ。
でもMAYUが充電中に「すやすやすや」と眠る姿には萌えたっ。