Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

コードブルー 2nd season #2 自らの道

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html
田沢は冴島との待ち合わせで体調を崩し、救命に入院。延命を拒否しているので転院は難しく、このまま最後までとなりそう。田沢は耕作と同じく心臓外科で、発病したのも耕作と同じ年齢の時だったらしい。
脳腫瘍の手術をした男性。手術前に万が一の時は妻に伝えてくれと白石に伝言。「俺の人生にはお前しか居ない。たとえ生まれ変わっても、また一緒になりたい。」手術後、妻の記憶を無くしたが「昨日お逢いしたばかりですけど、僕と一緒になってくれませんか。」‥‥いい話っぽくしてるけど、ちょっと急すぎるよなぁ。
それぞれ、患者の死と向き合ったフェロー達。「助けた患者は忘れていい。救えなかった患者だけ覚えておけばいいんだ。」って耕作は成長したねぇ。最初なら、自分の成功だけ覚えておけばいいと考えてたのに。
そんな耕作は、お婆ちゃんがうなされながら呟いた「お前がなつみを殺した」という寝言を聞く。お前って耕作ではなく、自称・山田一郎@リリー・フランキーのことだよね、きっと。
ところで。公式サイトに予告が載ってないし更新が遅いので、患者役の役者さんがわからないよ。たまに放送直後にレビューしようとするとこれだ‥‥。