Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2010-01-18から1日間の記事一覧

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜

神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜 -フジテレビ 震災から15年、「もう」なのか「まだ」なのか‥‥。 お涙頂戴ではなく、新聞記者という「仕事」を全うしようとする人達の話なので、理解しやすかった。カメラマンの三津山朋彦@櫻井翔は適役…

ブラッディ・マンデイ #9

ヒデの死の責任は我々にある、と謝る霧島@吉沢悠。ホントだよTHIRD-iがマヌケなせいで日本は壊滅寸前だよ。あんなヤツらに守られるのは不安でしょうがない。 祖父のせいで大事な人が二人(母とヒデ)亡くなったと恨む音弥。でも藤丸はJに音弥と兄弟だと告げ…

君たちに明日はない #1 怒る女

ホームページが移動しました | NHKドラマ 村上真介@坂口憲二はリストラ請負会社の面接官。会社は雑誌に「クビ切り集団」などと書かれるが社長の高橋@堺正章は意に介さない。新しいクライアントは東証一部上場の建材メーカー・森松ハウスで、200人のリストラ…

ゴチになります!クビレース結果と新メンバー

ナイナイのバラエティは比較的好きなので、ぐるナイとめちゃイケは観てるんだけど、特にゴチは好き。でも我が家のバラエティ録画量はハンパじゃないので、なかなか消化できず、いっぱい溜まってた。でも新メンバーに切り替わるので、さすがにマズイと、年末…

ジロチョー 清水の次郎長維新伝

スペシャルドラマ ジロチョー〜清水の次郎長維新伝〜:テレビ東京 公式サイト 清水次郎長一家のお話。監督が「偶然にも最悪な少年」「プルコギ」やCMディレクターのグ・スーヨンということで、時代劇なんだけど時代劇じゃない風にカッチョいい出来。ワイヤー…

コードブルー 2nd season #2 自らの道

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html 田沢は冴島との待ち合わせで体調を崩し、救命に入院。延命を拒否しているので転院は難しく、このまま最後までとなりそう。田沢は耕作と同じく心臓外科で、発病したのも耕作と同じ年齢の時だったらしい。 脳腫…

デザイン変更

ドラマ名が増えて、サイドバーが下に長くなるのが気になっていたので、3カラムのデザインに変更してみた。公開デザインをコピーして手を加えたんだけど、久々にhtmlをいじったので、頭がウニ‥‥。