Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

最後の約束

http://www.fujitv.co.jp/yakusoku/index.html
Vの嵐」以来という、嵐の5人が揃って出演するドラマ。やっと皆が主役級になったし、機は熟したって感じかな。もちろん数年前まではこういうのはSMAPだったけど、価値を高めすぎて実現が難しくなって、その結果‥‥って感じ?
塩漬けにしてたのでレビューは読まなかったけど、ニュースとかでチラホラと評判は入ってたんだよね。でも覚悟してた程は悪くなかったよ。っていうか、このドラマにまともな筋書きを期待するのは間違いだよね。「豪華な嵐のPV」としては成功だと思うよ。楽しかったよ。
犯人の人質になるセキュリティセンターのデキる派遣社員@ニノ、お局の元を訪ねていた怪しげな保険セールスマン@櫻井くん、トイレから捜査本部にマヌケな電話を入れるカフェ店員@相葉ちゃん、空き巣と一緒にダクト内を逃げ回る清掃員@リーダー、気が強い社長令嬢と電源をぶっこわすバイク便ライダー@松潤ってのは、キャラが生かされてた。同級生だけど今はバラバラってのもいい感じ。セキュリティセンター部長@フジッキー、実は社長の不正を知ってるお局@大塚寧々、社長令嬢@黒木メイサ、元空き巣の清掃会社新人@小堺一機ってのも、ハマってたなぁ。電話の向こうの相葉ちゃんがマヌケなのでイライラする刑事@北村有起哉ってのも、マイガールを思い出して楽しかった。トイレで「やることリスト」を確認してる相葉ちゃん、カワイイ(笑)
10年も携帯を解約してなかったのか、誰が基本料金払ってたんだとか、駐車場の出入口をチェックしとけとか、なんで山の上から花火を観てるのが判ったんだとか、そもそも「約束」って何だとか、ツッコミどころは山のようにあるけど、そんなこたどうでもいい。タイトルからして犯人は5人だってのは、早めにわかったし。その割に裏切り行為が多いのが謎だったけど、みんな「我慢できなかった」から勝手にやっちゃったらしいし。
で、イギータって誰? どうせなら誰か‥‥うーん、斗真くんとか、いっそオグリンとかに写真だけ出てもらえば、良かったのに。