Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

その街のこども

http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/
NHK阪神・淡路大震災15年特集ドラマ。こちらのドラマの舞台は現在。実際に当時、神戸に住んでいた森山未來佐藤江梨子が、実年齢の役で出演。
子供の時に震災を経験し今は東京に住む勇治と美夏が、1月16日に同じ新幹線で神戸に向かう。ともに10数年ぶりに神戸を訪れることで意気投合し、夜の街を歩く。美夏は東遊園地で行われる追悼のつどいに行く為に神戸に来たけど、行く決心がつかない。
当日の朝に撮った追悼のつどいのシーンもあったらしい。なんで「らしい」かというといいところで録画が切れたから。HDDの残量が無くて途中までしか録れてなかったんだよっ(涙)
なんか独特の雰囲気のあるドラマだった。勇治は露悪的なんだけど、震災でついた心の傷を隠してる。
続きが観たいけど「オンデマンドでどうぞ」で再放送はやらないだろうなぁ。
夜中に肉まんを買ったコンビニ、看板とかは映さなかったけど音楽でセブンだって判っちゃったよ。違うタイミングで撮れば良かったのに(笑)