Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ハッピーバースデー

2009/11/21放送。「探そう!ニッポン人の忘れもの」第2夜のドラマ。今さら録画を発掘。
藤原あすか@大橋のぞみは、母親の静代@木村佳乃に愛されないことが原因で喋ることができなくなり、祖父母の家で暮らすことになる。静代も幼い頃に病弱な姉の春野ばかりかまう両親の愛情を感じることができずに育っていた。
春野とそっくりな娘にツラく当たってしまうのは、心情としては理解できるんだけど、やっぱり自分勝手すぎるし、夫@勝村政信も自分の仕事ばかりで勝手だし。
最後、みんな和解するんだけど、なんか急にそんなに仲良くされてもなんだかなーって感じで。うーん‥‥。キレイごとで終わったように感じたなぁ。