Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

相棒 Season8 #13 マジック

テレビ朝日|相棒season8
ミスターアキ・秋川@中村有志のマジックショーの本番中に、照明用の足場から転落死した弟子の澤田こと田中。アキの弟子は4年前にも死亡していた。
アキは自分を脅かす才能の持ち主に嫉妬していた。弟子のハヤミを死亡させ、その証拠を掴んで脅してきた田中も殺し、息子の元@竹内寿がマジックの道に入ることも反対し‥‥。
ミスターアキは「私ががこの世界で一番だ」という程には凄いマジックを見せてくれてないけど、中村有志はやっぱり器用だなぁ。
父親の過去の殺人を知り、また人を殺そうとしているのを防ごうとしたのに「私の才能を脅かすものは全て敵だ」と言われてしまう息子。竹内寿くんは、ブラマンでもテロに巻き込まれそうだし、可哀想な役が多いなぁ。「マジックは好きだけど、僕が一番好きなのはミスターアキのマジックだった」って台詞は泣ける。