Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ブラッディ・マンデイ Season2 #2

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
えーと。今度のテロリスト達って、結局は何がやりたいの? Jの釈放を要求したのも、Season1でJ達が神島紫門@嶋田久作を解放したかったのとは目的違うし、ちょっと時間がかかったら「やーめた」で適当な犯罪者を仲間扱いして釈放を要求。おまえら子供か?
その割にハッキングはウィザード級(魔法使い)らしく、都市ガスの代わりに神経ガスを吹き出させて死者16名。意味もなく殺される人が多すぎ。ってか、ウィザードって言われたらなんかウィンドウ出てきて対話すんのかと思ったじゃん。
THIRD-iは相変わらずマヌケ。あおいが殺された直後だというのに、なんで藤丸と音弥と遥を保護しないかなぁ。車で送るどころかタクシーに乗せるから、音弥と遥は拉致られたじゃん。それを藤丸に知らされるってマヌケにも程がある。
撃たれた割には元気なマヤは、藤丸をぶちのめしたり、音弥と遥を拉致ったヤツらと撃ち合ったりと大活躍。最終的には音弥をまた拉致って、加納と密会。音弥は加納を疑いのマナコで見てたし、怪しげなサングラスは止めた萩原(こちらはハギワラです。正確に言っておきたいので。)は加納を内偵させてるしで、加納怪しい路線が引かれた模様。でも絶対にミスリードだよな、これ。
Jはファルコンに逢いたいと言い出し、藤丸が来ると倉野の診察の時に隠したピンセットを喉元に突き付けて銃を要求。THIRD-iみたいな組織ではなく医療拘置所の医者とはいえ、うかつ過ぎるだろ倉野。赤石と共に怪しげだけど、赤石のは単なるセクハラ?
逃げるかと思ったJは「パンドラの匣を開けて、最後に残ったのは‥‥絶望」という言葉を残して、銃を咥えて発砲。いくらなんでもあれで生き返りはできない気がするんだけど、どうなんだ。マヤが何であんなに元気なのかの説明も無いから、未遂で終わったりする? それか意識不明のまま最終回まで出演とか。
同じ頃、どうやらイジメられっ子だったらしい遥の彼氏・八木佑介@竹内寿は、電灯に電気コードをくくりつけて自殺を図ってたよ。これでまた遥は後悔のタネが増える訳か。ところでファーストフードで佑介にたかりに来た同級生。2丁拳銃の川谷かと思ってしまった。それは言い過ぎとしても、高校生には見えなかった。
テロリストの魔弾の射手。なんでテロリストってこういうセンスの無い名前をつけるかね。こいつらの場合は発音もしにくいし。マダムのシュシュって頭につけるやつ?って感じ。日本再起動計画とか、海老沢@エンゼルバンクみたいなこと言ってるし。(それは日本支配化計画) 子供の声で電話をかけてるヤツは、普通のサラリーマンみたいだったけど、真子とはどう繋がってくるのかなぁ。
Jは「裏切り者は誰でしょう」って藤丸のまわりにスパイが居るって言ってたし、なんだかみんな怪しいんだよな。そうやってミスリードするのが手だからな。いま筆頭で怪しく見せてるのは加納だけど、響も怪しい。倉野もだし、もちろん萩原も怪しい。
でも、藤丸が建物をハッキングして、音弥と遥が逃げるところは良かったなぁ。音弥ってば「大丈夫、責任を感じることはない」とか遥の肩を抱いてみたり、遥の手を取って逃げ回ったり、色気だしてますっ!もうストーリーの辻褄はいいや。音弥の色気全開でヨロシク(爆)