Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート男子インタビュー

日テレの五輪番組で、フィギュア男子に少し触れてた。
高橋くんは荒川静香のインタビューで、この五輪が集大成だと言ってた。「これが僕のスケート人生にとって最後のオリンピックと思って挑む。次はない。」まだ23歳だから4年後でも今のプルシェンコと同じ27歳。年齢的には次も出場は可能だろうけど、もう今回しかない気持ちで挑むってことだよね。
このインタビューってさわりしかやってくれなかったけど、どこかでちゃんと放送するのかなぁ。しーちゃん相手なら、割と本音を語ってくれそうだからすっごく観たいんだけど。
織田ちゃんも自粛以外のことは紹介。ジャンプだけではなく「新たな表現力をつけるため」に、フリーのチャップリンメドレーで「振り付けに初めてコミカルな動きを取り入れた」って言ってたけど、これはフリーのプログラムではってコトかなぁ。織田ちゃんといえばエキシビションでのコミカルな動きが得意技だと思うんだけど。
小塚くんは2年前にズームインに3代で登場した時の映像も。92歳のおじいちゃんには「まだまだ」って言われてたけど、もう五輪代表にまで育ったから「まだまだ」ではないよね。現地のお寿司屋さんには、真央ロールだけではなく小塚ロールもあるらしい。鮭とイクラがたっぷり。
明日の滑走順はプルシェンコ10番目、高橋くん17番目、織田ちゃん20番目、小塚くん22番目。普通と違って1グループ5人らしいので、高橋くんは第4グループ2番目かぁ。あまり好きな順番じゃなさそうだけど、調子出るといいなぁ。