Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

特上カバチ!! #6 この仕事で生き抜く覚悟!!

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」
田村が初めて1人で開業申請したキッチン・ミヤシタが食中毒を出した。毎日のように通い、宮下@石原良純や妻・緑@山下容莉枝とも仲良くしていた田村だが、被害者である零細興業の富田@大地康雄の依頼を受け、慰謝料500万円を宮下に請求するはめになる。
証券マンを脱サラして店を始めた甘ちゃんの石原良純は、適役。自己資金350万円で足りずに母親@草村礼子の貯金を借りて慰謝料を払った宮下。でも何故か最後にはまた店は繁盛してたよ。資金も無いのにどうやって盛り返したのか。だいたい食中毒を出したのは店が流行らず、スーパーの見切り品で済ませていたからだったのに。不思議。