Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

心に響け氷上の舞 −フィギュアスケート女子 鈴木明子−

鈴木明子の挑戦と題したNHKの特集番組。NHKなので盛りも煽りもせず、淡々と伝えてくれて気持ちがいいなぁ。
シーズン前までは五輪代表は浅田、安藤、中野で決まりだと思っていたので、鈴木選手が頑張ってる姿を見ても複雑だったんだけど。今シーズンは中野さんが怪我もあって不調だったし、途中からはこれはいくなーと応援してました。
無名だったし、練習環境も他の二人とは比べものにならないくらい厳しいものだと思うのに、ここまでこれるって凄いよなぁ。他からのプレッシャーは無いんだし、思い切って自分らしい滑りをして欲しいと願います。
がんばれ、アッコちゃん。