Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

NHKスペシャル「浅田真央・金メダルへの闘い」

これまたNHK。ジャンプと表現の両立を目指す、真央ちゃんの挑戦。
3Aを2つを含む難しいジャンプの合間の繋ぎにも、要素を盛り込みまくるタラソワ。ステップの前に一呼吸入れるとか、指を鳴らす仕草を入れて一休みするというキム・ヨナのプログラムを組んだオーサ−コーチとは対局。
ステップの前にはターンの一種の「ツイズル」を入れて難易度アップ。あの回るのはツイズルっていうのか。2つめの3Aの後の繋ぎ部分では「頬をはたいて怒りの表現」。どうしても「宮迫です」に見えてガックリくるやつね。
これだけ盛り込んでるからシーズン序盤は消化しきれず、GPシリーズも不調だったけど、少しずつ上向いてるから、五輪では持てる力をすべて発揮して欲しいなぁ。
真央ちゃんのビデオを観ながら「あなたは一番強い人間よ」と涙を流すタラソワ。ちょっとイメージアップ(笑)
「オリンピックで頂点に立てるのは限界に挑戦して、それを乗り越えた者だけなのです。」ってタラソワは言ってたけど、男子はそうではない結果となっているので、女子ははね返して欲しいな。