Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子 SP

生中継がフジテレビ‥‥。FSがNHKなので安心だけど。番組始まったら平井アナと浅田舞登場。まさか舞ちゃん解説ぢゃないだろうなとヒヤッと。きゃー。刈屋アナとジュンジュン!やったー!

第1グループ

Sonia Lafuente(スペイン)
ラフエンテ。黒の片腕はシースルー、片腕は出た衣装。ミスはないけど硬いなぁ。お?演技終わってもCMに入らないな。パーソナルベスト更新。
イバナ・レイトマイロワ(スロバキア)
レイトマエロワ。曲は恋人の記憶。黒の長袖でシルバーかクリスタルのキラキラがネックストラップみたいに入った衣装。2Aで転倒。背が高いのかなぁ、レイバックに迫力。あ、CM。
Miriam Ziegler(オーストリア)
ミリアム・グージラー。またも黒の衣装。背中が開いてる。3Lzで転倒。2Aすっぽぬけ。緊張が伝わる。コーチの女性がすっごく大きい!
Anna Jurkiewicz(ポーランド)
アンナ・ユルキェビッチ。曲はダークアイ。「黒い瞳のナタリー」だ。深い青の衣装。布を輪っかで止めてる感じが水着っぽい。胸の谷間がぁ。CM入った。

何故かここで最終滑走のCheltzie Leeを見せずに「日本3人娘」の紹介。なんでだぁ? こういうところが民放はイヤだ。国分と舞の話よりも演技を見せろ。

第2グループ

劉艶(中国)
点数しか放送されず。
トゥバ・カラデミル(トルコ)
真っ赤に金の刺繍の入った衣装。ジャンプ不調。曲名はわからないけどトルコっぽい。
Ksenia Makarova(ロシア)
クセーニャ・マカロワ。同じコーチだからとジョニ子が応援に来てた。曲は映画ラベンダーの咲く庭。ラベンダー色の衣装が金髪とマッチ。3T-3T。パーソナルベスト更新。
郭萊整(韓国)
クァク・ミンジョン。四大陸6位。紫のグラデーションの衣装。曲はオリエント急行殺人事件。3Lz-2T成功。会場の声援が凄いのでキム・ヨナの時が思いやられる。CM入った。

また最終滑走のジェナ・マコーケルを無視して複合団体の結果‥‥。今である必要があるのか?欲張りすぎだろ。フィギュアに集中しろよぉ。複合だって応援したいけど、こんなタイミングで入れられたら応援できる訳ないじゃん!

第3グループ

長洲未来(アメリカ)
黒とゴールドの衣装。164cmもあるんだ、伸びたなぁ。曲はパイレーツ・オブ・カリビアンより。3Lz-2T。荒川バウアー。何でか鼻血。ミスもなく堂々とした演技。シーズンベスト。
Isabelle Pieman(ベルギー)
イザベル・ピエマン。曲はテイクファイブ。黒のキラキラのタイツ、背中が大きく開いて細い紐がいっぱい。胸とベルト部分にスワロフスキーが集中して銀色。26歳のベテランだけ会って色気あるなぁ。
Teodora Postic(スロベニア)
テオドラ・ポスチス。曲はクアルコルト。水色のビキニの上にキャミソールみたいな衣装。3Loで転倒。CM。真央ちゃんが到着してリンクを覗いてた。
アナスタシア・ギマゼトジノワ(ウズベキスタン)
アナスターシャ・ギマゼディノワ。曲はスタンディングストーン。黒のシースルーでスカート部分が白、背中が大きく開いた衣装。
シンシア・ファヌフ(カナダ)
曲はドビュッシーノクターン。緑のペイズリー柄の背中の大きく開いた衣装。ステップ中に転倒。

日本男子3人が観戦してるのが映った。写真撮影中だったらしく、3人が顔を寄せて小塚くんはピース。仲良しさんだなぁ(微笑) ランビエールも居た。私服でリラックスした感じ、カッチョいい。

第4グループ

エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
曲はフィーバー。スタンドカラーの黒でシルバーの線が入った衣装。3T-3T成功。曲はオトナっぽいけど相変わらず元気いっぱい。リード姉弟の妹も応援。
サラ・マイアー(スイス)
曲はサンバ。黄色に赤の南国の花のように艶やかな衣装。肌色部分が多いんだけど肉襦袢が目立つなぁ。スピンでステップアウト。演技後、額をぽん。
エレーナ・グレボワ(エストニア)
曲はエデンの東。黄緑色でトップはチェックでウェストに青のリボンのクレージュ系。スカート部分はレタスっぽい。3T-3T成功。3Sがシングルで手をつく。
キーラ・コルピ(フィンランド)
凡人には着こなせない眩しい黄緑色の衣装。妖精だぁ。3Lz-3Tで転倒。スパイラルきれい。
サラ・ヘッケン(ドイツ)
曲はロミオとジュリエット。胴がが黒で上と下がローズの衣装。背中がバッテン。3T-3Tなんとか降りた。3Sがシングル。ステップでよろけた。

Yahooでは「荒川解説が良かった」の声が多かったけど、ジュンジュンの方が全然うまいじゃん。ネームバリューはないけど。
国分たちのバックにプロアクティブの曲がかかってるのが気になる。

第5グループ

ラウラ・レピスト(フィンランド)
曲はイマジンド・オーシャンズ。いつもの紫の衣装。3T-2T。
浅田真央(日本)
トップはローズピンクのレース、バスト部分だけ黒、スカートは赤の衣装。3A-2T成功。終わってからピョンピョン跳ねた。73点超えた!五輪女子SP初の3A認定。3Lz-3T。
キム・ヨナ(韓国)
いつもの衣装。凄い心臓だな‥‥。78?なんだそれ。爆アゲ来ちゃったよ。
鈴木明子(日本)
最初のジャンプで手をついたけど、2つめにコンビネーションをつけた。終わっても笑顔。
アリョーナ・レオノワ(ロシア)
赤と金の衣装。緊張で顔がこわばってたけど途中から笑顔。終わってからも大喜び。

第6グループ

ジョアニー・ロシェット(カナダ)
曲はラ・クンパルシータ。黒で背中にバラの衣装。3Lz-2T。さすがに仕上げてきたなぁ。思わず涙。
ユリア・シェベシュチェン(ハンガリー)
シェベスチェン。曲はシークレットガーデン。赤の衣装。肌襦袢の色が濃いかなぁ。4回目の五輪って凄い。
レイチェル・フラット(アメリカ)
曲はシング・シング・シング。濃いピンクの衣装。受験生なので開会式の後、戻って物理のテストを受けてきたらしい。3F-3T。
カロリナ・コストナー(イタリア)
曲はノクターン。真っ赤なベアトップの衣装。赤が多いなぁ。3-3が3-2。ジャンプで手をついた。
安藤美姫(日本)
ワイン色基調の衣装。胸には十字架。3Lz-3で勝負!降りた後ちょっと流れが止まったけど。日本男子が声援。あぁぁ点が伸びない。

はぁ。プル様の気持ちがわかる‥‥。