Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子 SP 順位

順位 名前 TOTAL
1位 キム・ヨナ(韓国) 78.50
2位 浅田真央(日本) 73.78
3位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 71.36
4位 安藤美姫(日本) 64.76
5位 レイチェル・フラット(アメリカ) 64.64
6位 長洲未来(アメリカ) 63.76
7位 カロリナ・コストナー(イタリア) 63.02
8位 アリョーナ・レオノワ(ロシア) 62.14
9位 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア) 61.92
10位 ラウラ・レピスト(フィンランド) 61.36
11位 鈴木明子(日本) 61.02

真央ちゃんは3Aを降りられて嬉しそうで、本当に良かった。もともとSPは得意ではないからFSでの逆転の可能性は高い。キム・ヨナの心臓には驚くけど、これでプレッシャーも絶大なものになるだろうし。
ミキティが3-3に挑戦したのは拍手。惜しくも回転不足をとられたけど、そのガッツがスポーツマンだ。ステップとかは全体的に迫力が無かったので、FSはもっと気持ちを込められるといいな。
アッコちゃんは、さすがにあの順番はキツかった。でもステップでは観客の心を掴んでたし、FSのウェストサイドでも魅せるスケートをして欲しい。順位の割には点数も離れてないし、まだまだ巻き返せるよ。
これで民放でフィギュアスケートを観ることも無いかと思うと嬉しい。CMの合間の「オリンピックは地デジで!」「オリンピックは民放で!」ってのを見るとムカーッとくる。民放でしか観られないから民放にしたら、この仕打ちかぁぁって感じだったし。民放なんだからCMを入れるのはしょうがないと思うけど、一人を丸々カットしたりとか、番組表にも載ってない(新聞は知らないけどネットのには)競技の再放送を流すとか、ありえない構成だよ。腹が立って抗議の電話かけようかと思っちゃったよ。