Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子 FS 第3グループ

整氷の時間にニュースをやってたら、6分間練習もカットされちゃったよ。

アリョーナ・レオノワ(ロシア)
SP8位。曲はシカゴ。黒と青で胸元にピンクの花の衣装。3T-3T成功。3Lzでオーバーターン。イマイチ元気がないように見えたけど、本人は嬉しそう。パーソナルベスト更新。
鈴木明子(日本)
SP11位。曲はウエストサイドストーリー。赤いキラキラの衣装。男子選手が顔にペイントで日の丸振ってた(笑) スパイラルで笑顔。3Sでオーバーターンするもステップ圧巻。演技後思わず涙。
カロリナ・コストナー(イタリア)
SP7位。曲はG線上のアリアほか。ブルーと青紫のグラデーションの衣装。最初のコンビで手をついた。次も転倒。失敗すると動揺してグダグダになる人だからなぁ。スパイラルは迫力。転倒続きでトリノの悪夢再び。演技後、手で顔をおおった。
ラウラ・レピスト(フィンランド)
SP10位。赤いぴったり目の衣装。背中は大きく開いてる。星のピアス。曲がうまくかからず再スタート。3T-3T成功。細かいミスはあるけどキレイな滑り。パーソナルベストを18点も更新。
Ksenia Makarova(ロシア)
SP12位。曲は13ウォーリアーズ。右は長袖、左はベアトップの青い衣装。お腹のところにオレンジのピラピラ。3T-3T着地でつまる。後半に3S-2T-2Lo、3S-2T。スピンでバランス崩す。まだ荒削りだけど、長身で見栄えもするし、ソチに期待。
エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
SP9位。曲はカルメン。ワイン色で背中と胸元が開いた衣装。ジャンプで転倒。3T-3T-2T。また転倒。ステップでふらつく。肉弾娘は弾けきれずに終わったなぁ。終わってから首を振ってた。

アッコちゃん、入賞決定!