Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

853〜刑事・加茂伸之介 #6 生きているのも悪くない!

http://www.tv-asahi.co.jp/853/
犯人との格闘で入院した雪子@富田靖子と同じ病室の石嶺貴子@キムラ緑子。また入院して隠れて煙草を吸って、娘が高校生で「あたしと違って賢いのよ。」って。デジャブ。
自分の娘と同じくらいの歳のさやか@緑友利恵が犯した殺人の罪を被ろうとする貴子。偶然犯行後に部屋に行き、死体の始末をしただけなので凶器を捨てた場所などは知っていた。
すべて加茂と雪子の「勘」で事件が解決する。刑事の勘はバカにしちゃいけないとは思うけど、あまりにサクサク進みすぎるよなぁ。
あ、最初の犯人の大捕物で、加茂と犯人は民家の屋根の上を飛び回って、アンテナを振り回したりしてたけど、壊れたアンテナは誰か弁償してくれるのかなぁ。いきなりテレビが映らなくなったら困るぞ。
やり手なはずなのに、すべて加茂に事件を解決してもらってる武藤係長は「猫の手は借りても、あなたの手は借りません。」とか言ってたけど、自分の出番が少ないぞ。