Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

特上カバチ!! #7 家族の絆を取り戻せ!!

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」
今回は、敷金ゼロ礼金ゼロ物件の悪徳不動産の話。
田村のバイト時代の先輩山田@三宅弘城が家賃を一日滞納しただけで鍵を換えられてアパートに入れなくなり、田村に相談に来る。阿功徳不動産社長の瀬古井@田中哲司闇金時代に美寿々と因縁がある男。
部屋を貸してるのではなく鍵を貸してると言い張る不動産屋、貸借人ではなく友人の荷物を壊したから弁償しろと言う美寿々‥‥と対決している内に追い出し屋まで登場して、弔電が届くなど嫌がらせ三昧。
そのアパートが阿功徳不動産の持ち物でないと知り、追い出し行為を行ったと弁護士法で訴えると脅し、慰謝料100万円をせしめた田村。山田は離婚寸前だった妻ともよりを戻し、一件落着。そりゃ、水道工事会社をクビになってトンネル掘って大金をせしめようとしたら離婚寸前にもなるよな、ってそれは相棒か。田中哲司も代議士なのに殺人を犯して捕まったと思ったら、今度は弁護士法違反で捕まって。将軍もやってるのに忙しいよなぁ。
ところで、田村に毒された美寿々までがタダ働きしちゃってるけど、大野事務所は大丈夫なのか?
そうそう。今さら気づいたけどスナック「女郎蜘蛛」のマユ@吉田桂子って「君たちに明日はない」のアシスタントの派遣ちゃんだった。