Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

左目探偵EYE #5-6

左目探偵EYE

#5 謎のマジシャン! 消された死体

インリンがマジシャン役でボンデージな衣装でイリュージョン。でも台詞が下手だったぁ。
狭山が取り立て屋の矢田部@古田新太を殺して埋めた容疑で捕まる。狭山はその時の記憶が曖昧。別人の死体にマスクをかぶせて矢田部に見せて、その遺体を隠して‥‥というのは判ったけど、狭山の行動はどうやってコントロールしたのか不明。その内に説明してくれるの?
矢田部は仕事がうまくいかずDVに走ってたらしい。奥さん谷田部祥子@池津祥子って名前がそのままじゃん。マジックショーに参加する客だった時は赤いトレーナーじゃなく赤いセーターだった。って話が古い。(マンハッタンラブストーリーで赤いトレーナーの女だった)
最初のスペシャルドラマの時は夢人がホリケンに、今回は誰かを谷田部に見せてた高機能のマスクがとにかく凄いよなぁ。二十面相ばりにベリベリはげるし。今回の死体は監察医が死亡確認してるのに気づかなかったんだし。

#6 人質5千人!! 連続爆破を止めろ

福地刑事@佐野史郎ってば、見せ場も何も無く意外と簡単に死んだなぁ。
吉田@渡辺いっけいは単なる大家さんじゃなく、爆弾マニアだった。たぶん指名手配中なんだよね。ということは田村@櫻井も危ない?
愛之助を3ヶ月で躊躇なく人を殺せるようにするという夢人の予言は、少し巻きで実現したよ。あんな屋上から飛び降りて二人とも無事って、あり得ないけどどうなのよ。下で小向が毛布広げて待ってたりする?(笑)
ところで黒晶晶@クリスタル・ケイって天才ハッカーらしいけど、何をやってあんな檻に入れられてるんだ? それと夢人のパソコンを解析したけど、最新情報まで得てるのは何でだ。まさかネットに繋いでるの?