Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ヤマトナデシコ七変化 #8 勇気が出る丘

TBS 金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」
「つき合って欲しい場所がある。」と、子供の頃に母親に連れられて行っていた勇気の出る丘にスナコを連れて行く恭平。
そして勇気を出して実家に顔を出す。母親の亜紀@麻生祐未と単身赴任から戻った父親の昇平@中根徹は、喜んで恭平を迎える。
一緒にご飯を食べる約束をしたので、スナコに教わって海老フライを作る恭平。しかし昇平は仕事で現れず、順ちゃん‥じゃなかった亜紀は恭平の「勇気が出る丘に行った。」という言葉に反応し不安神経症の発作を起こす。
確かに母親に「あんたなんか産まなきゃ良かった。」と言われるのはツラい。でも母親が神経を患っているのなら、それもしかたがない。単身赴任で家を離れていたとはいえ、フォローできなかった父親が悪いように思えるんだけどなぁ。
さんざん引っ張った恭平の「過去」がコレって‥‥ちょっと拍子抜け。
いきなり現れた蘭丸の婚約者の菊乃井珠緒@浅見れいな宮尾俊太郎浅見れいなはバランス取れてるけど、蘭丸は大学生なんだから珠緒も若いんだよね。そうは見えない‥‥。