Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

銀婚式物語 第三回

Web小説中公(→中公eブックス)
銀婚式物語の第三回。触れないだろうと思ってた、ファージの最期の話。
23歳の老成した猫ちゃんになってたファージが、ご飯を食べなくなって。飼い主である陽子さんと正彦さんにはファーが寿命だってことがわかって。でも最後の最後に、ご飯を食べてから動かなくなった。確かにこれ以上ない死に方だなぁ。
実はつい先日、うちの実家で飼ってたインコが死んだんだけど。あまりに突然だったので、両親の悲しみが凄くて。ペットロスで大変なことになるんじゃないかと、心配するくらい。いつもは「また猫の話かぁ」と思ってしまうんだけど、さすがに今回の話はキタなぁ。