Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

携帯入院

しばらく前から、携帯で実家と話していると雑音がするのが気になってた。向こうが携帯でも家電でもするから、こっちの携帯の問題だろうなぁと思いつつ、ほっといたんだけど。この間、仕事の電話がかかってきた時にも雑音が酷くて話が進まなかったので、これはマズいと思ってdocomoに行ってきた。
その場では雑音は出なかったんだけど、こっちの声が聞き取りにくいらしくて、サポート期間内なので無料で修理してくれることになった。使ってるのはSO906i(→これ)のStarlingBlueなんだけど、この機種は送話口に異物が入ってガサゴソと音がするというトラブル報告があるらしい。
修理には2週間かかるので代替器を貸し出してもらったんだけど、空いていたのがD705iμ(→これ)のルミナスブラック。もともと小さいのが好きだからストレートタイプなのはいいんだけど、色が‥‥。フラッシュシルバーかアイスブルーだったら良かったのになぁ。
早く帰ってこないかなぁ。携帯ちゃん。
そうそう。去年、引っ越した時に自分の部屋では電波が入らなくて困ってたんだけど、冬になったら入るようになって、基地局が増えたのかなぁと思ってたら。ここ数日、また圏外になることが多くなって、もしかして季節的なもの?という疑問が。でもdocomoのお兄ちゃんはそんなことは無いって言ってた。代替器やオットの携帯ではどうかをチェックしないと。