Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/
最初に配役を聞いた時は、斉藤ゆきってばラブシーンできないのにどうやって「ラブアゲイン」するんだよと思ったけど。終わってみたらラブシーンなんてまったく無かったし。それどころじゃない学芸会な人達が真ん中に居たので、全然OKだったよ。
いやぁ、朋美@黒木瞳と杉山@高橋克典のいい子ちゃんっぷりは凄まじい。それでいて平気で周りを振り回す自己チュー加減が最悪。最後、一年後に再会したみたいだけど、両方の家族ともよく許したよなぁ。いや別に許した訳じゃなく諦めただけか。
それに比べて陽子@斉藤由貴と大久保@三上博史カップルは面白かった。こっちが主役のドラマを観たいけど、脇に居るから楽しめるのかも知れないから我慢するよ。最後、夫@神保悟志(と財産)も継子の真奈@熊田聖亜も失ったのに、大久保まで亡くした陽子が悲しすぎる。派手目のメイクを流しながらの号泣は圧巻。
朋美の夫・誠一郎@吹越満と杉山の妻・佳奈子@須藤理彩の壊れっぷりも良かった。吹越はエリートの打たれ弱さをうまく出してて、ストーカーと化してるところは冬彦さんを彷彿とさせたし、佳奈子がアイロンをかけてる姿は鬼気迫るものがあった。
結局、主役二人以外のウマさで持ったドラマだったな。でも、あんなにカップル成立率が高いんなら、同窓会に出てみたいって気になる奥様が出てもしょうがないかも(笑)